夏!今こそボディを変える時

先日のTV「情熱大陸」に釘付け♡

ボディメイクトレーナーAYA。

神戸の人なんですね!

クロスフィットって言うトレーニングは初めて聞いた。

1時間の間に有酸素とコアトレーニングをミックスして集中して行う。

そして、目的に合わせて身体を創り上げるるために糖質オフにする。
糖質オフにし過ぎると反動が来るって、わたしは良く言ってるけど、意識的反動にするとイイですね!
コレを人呼んでチートディ(^ ^)
チートディとは身体にいっきにパワーを入れる。
良いかも〜♪

男女とも筋肉流行ってますね。
身体が変わるとココロも前向きになる。
凄〜く刺激を受けました(^o^)

メイクセラピーshin.shinでは、

お待ちしておりますヽ(´▽`)/

スクールメイク初級コースの様子

アピアランスセラピスト養成スクールの一日でした♪

初級3コマ目です。

「眉」を徹底的に行いました。

【角ばった眉】

【平たい眉】

【太眉】

今まで描いてきた自分の眉を無視して、肌に眉を描くことは勇気が要ります。

勇気を出さないと自分が変われません。

メイクで自分を変えて行くこと学んでいただきました。

眉は絵を描くこと。

そして、

キャンパス作りはお肌です。

フェイシャルマッサージの静脈の流れを初級から入れています。

アピアランスセラピスト養成スクールの詳細はこちらをご覧ください☆

~美容を通じてこころを元気にし、共に明るい社会を創ります。~

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin(2017.2.1TOP画面を更新しました)

芦屋隠れ家サロンshin.shin

 

 

この夏!ファスティングの威力を♪

バレエ講師の 山中 記夜美先生は、弊社大人気のファスティング実行者のお一人です。

この度、ご自身のブログにファスティング体験を書いてくださいました。

ブログをどうぞご覧ください♪

食欲の落ちる夏だからこそ、体質改善にオススメします。

自分を見つめ自分を変えるチャンスです。

わたし自身このおかげで諦めかけていた自分を取り戻し、新しい自分に変わる事が出来ました。

(*゚▽゚*)

ファスティングブログはこちらです(^^)

コスメのシュウウエムラ氏監修なので、ビューティーに近く特に女性にオススメでーす。

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin(2017.2.1TOP画面を更新しました)

芦屋隠れ家サロンshin.shin

夜・のしっかりリペア

前回、紫外線から強力「Shade(保護)」のご案内

と言うUVケアで日差しからお肌を守るお話をしました。

日に焼けなくても、日差しを浴びた場合は「火傷(やけど)」です。

お肌が非常に乾燥して熱がこもっています。

本日は、夜のお手入れについてお話をします(^^♪

と、言ってもすることは簡単!

塗るだけなのですから。

 

「プラチナ美白」ってご存知ですか?

今の進化に驚きます(°0°)!!

プレサートTCセラム

プラチナって宝石のプラチナの事です。

このプラチナがナノ化したものが「プラチナナノコライド」

美白って言えばビタミンCでしたがアレルギーで使えない人も多かったです。

プラチナにアレルギーは無縁なので、そんな人もご安心ください( ´ ▽ ` )ノ

また、ビタミンCの10倍の効果が認められており、スグレモノです☆

効果は、

  • プラチナナノコライドが出来ようとするシミを退治
  • 今まで出来ていたシミを撃退し薄くしていく
  • 白金の整肌成分が、抗酸化でお肌を美しく整えていく

夢のような美容液です。

思えば数十年前、ビタミンCの美肌成分に驚いたものでした。

でも今やその10倍の効果の出る進化型ケアにシフトアップしてるのです。

こんな方にオススメです

  • 1日の紫外線ダメージは寝ている間にケアしたい
  • 肌の乾燥が気になる
  • 肌のキメを整えたい

わたしは、通常は手のひらに3プッシュ付けますが、

一日アウトドアの日は、贅沢に5プッシュで首からデコルテから念入りに付けます。

朝も付けますが、夜しっかりつけておくことが肝心!

おかげで、、白く維持させていたたいています。

(TдT) アリガトウ

自分の努力も必要だけど、

この努力は塗るのを怠らない事なので、簡単です(*゚▽゚*)

過去、夏が終わったらお肌のくすみに悩んだ時もあったけど

今年は効果に期待できます!

年齢とともに進化を楽しむ自分を褒めたい~ヾ(*´∀`*)ノ

エステシモブログに詳しく書きました♪

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin(2017.2.1TOP画面を更新しました)

芦屋隠れ家サロンshin.shin

紫外線から強力「Shade(保護)」のご案内

この日焼け止めスプレーは、その名のとおり
噴霧するだけで《Shade(保護)》
してくれるスプレーです(*゚▽゚*)

保湿効果はしっかりと。
そして、
シューっと噴霧するだけなのに
みなさんが欲しい魅力的な効果を得られるのが
このソノワシェイドなんです~♪

わたしはこの夏は何度も、丸一日主人のバーベキューにお付き合いを~(^_^;)
それこそ海辺の炎天下なので、木陰もない状態~。
服装は半袖短パン、サングラスだけ。

でも、ソノワシェイド必携のおかげで一日アウトドアでも全く焼けない日が続いています。
(モチロン夜のお肌のお手入れは大切。これはまた次回~)

成分は紫外線吸収剤なのでベタつかずサラサラで保湿効果抜群☆

またウオータープルーフマイナスなので通常のボディ洗剤で落ちます☆☆

主人含め男性陣が真っ黒な中、昨夜の食事会では、
女性のみなさんから「しほちゃん外出てないの~」って言われました。
「いえいえ、海辺のバーベキューのお付き合いで一日炎天下です。」
( ´ ▽ ` )ノ
そう!
抜けてしまいがちな塗り直しが噴霧だけなので楽チンなんです。
ソノワシェイドちゃんありがと~~~(TдT) アリガトウ

ブログに詳しく書きました(^_-)-☆

毎日使って1ヶ月弱持ちますが、
さすがに1週間で使い切りました~(^^♪

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin(2017.2.1TOP画面を更新しました)

芦屋隠れ家サロンshin.shin

8/24まぶたのたるみを自力でケアin中之島でします!

【8/24まぶたのたるみを自力でケアin中之島】

8/24木曜日 13:30〜15:30
朝日カルチャーセンター 中之島教室にて
「まぶたのたるみを自力でケア」

加齢と共に視界が狭くなるシニアのお悩みの解決策をご案内します(^^)

顔筋マッサージ、つけまつげ、ビューティーエクササイズなど大変好評を頂いています(^o^)

ご予約先は
06-6222-5222
朝日カルチャー中之島

詳細はこちらをクリックしてください。

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin(2017.2.1TOP画面を更新しました)

芦屋隠れ家サロンshin.shin

7月15日は美尻を目指すバレエストレッチ開催♪

美尻トレーニング。

全然育っていなくてお恥ずかしいですが、一年前よりは改善してきました。

ご指導いただいている先生方に感謝感謝です。

まだまだですがこれからも力を入れて行きます(^o^)

お仕事家庭もやってまぁす(^ ^)

我ながら強くなったぁ(o^^o)

桃尻目指したい人へ!

  • 7月15日(土)
  • 芦屋サロン2号店にて
  • 「バレエストレッチ講座」開催!
  • 14:00~15:00 or 15:15~16:15
  • 3,240円(続けて受講の場合は6,000円)
  • バレエ講師 山中記夜美先生

詳しくはこちらをクリックしてご覧ください(^^♪

#芦屋隠れ家サロンshin.shin
#美尻
#美尻トレーニング
#ビューティフルピープル

メイクによって傷やあざを隠す、、、、、!

メイクセラピーshin.shinでは、スクール上級コースで

「カバーメイク」を学びます。

カバーメイクって?

傷やあざを隠していく化粧方法です。

濃いシミやタトゥー、白斑にも応用でき

男性やお子様も活用します。

 

<練習方法>

消せるマジックでマーク(あざの代用)をつけます。

 

 

皮膚変色を隠す特殊なコンシーラーを使って1層からオブラートを重ねるように乗せて行きます。

オブラートと言うことは、まだ隠す段階ではなく、薄く乗せるだけです。

これは、崩れにくくするために行うものです。

いきなり厚く乗せるとすぐに崩れてしまいます。

3層目からしっかりカバーして行きます。

乗せ方は、マークの中心から外側に向かって伸ばす、というのが基本です。

濃いアザの上には厚めにのせます。

丁寧に重ねることによりくずれにくくします。

そして、マークの外側との境界線をぼかすことを意識して、皮膚とコンシーラーの差が分からないようにして行きます。

マークの上が一番厚いので、マークと普通の肌との境目はぼかしながら、

色々な角度からチェックします。

境界線は特に丁寧に行います。

指のタッチは、「くるくる」「トントン」。

優しく丁寧に、均一に行います。

地道な作業ですが、仕上がりは!

 

マークが見事に消えました。

これはお困りの方には嬉しいことです。

ただしカバーメイクは凹凸は消えません。

使用しているのは医療用専用のグラファカバマーク商品です。

※グラファカバーマーク商品

過去の記事はこちらです。

受講者様のブログをご覧ください。

こちらは、

著書「メイクがシニアを元気にする」

に詳しく載せます。

8月中旬発売予定です(*゚▽゚*)

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin(2017.2.1TOP画面を更新しました)

芦屋隠れ家サロンshin.shin

出版に向けて「松田聖子さんの眉を振り返って」

聖子ちゃんは80年代のアイドル。

今も変わらず「聖子ちゃん」でいるパワーには本当に尊敬します。

また、働く女性として、80年代の私たち同世代女性を牽引牽引してきたと思います。

彼女は55歳。

眉を見てください。

太いですね。

きっちり描かずに全体的にふんわりです。

80年代は太眉。10年ほど前は細めできりり。

 

年代によりメイクは変遷してきています。

その様子をご覧ください。

 

☆1980年代のメイク

80年代後半のメイクは、バブルの好景気で、華やかなメイクが流行りました。

洋服もカラフルなボディコンが大流行し、ディスコブームが到来しました。

【メイクの特徴】

肌・・・オークル系をしっかりと

眉・・・はっきりくっきり

口・・・強い赤紫

頬・・・色味はほとんどなし

 

☆1990年代のメイク

90年代の一般メイクは、バブルが崩壊し景気衰退と共に、細眉メイクが復活しました。

【メイクの特徴】

肌・・・オークルかナチュラル系

眉・・・形は細く、色はブラウンかグレー

口・・・ピンクかベージュ

頬・・・オレンジ系のナチュラルカラー

 

 

☆2000年代のメイク

2000年のメイクは、目を強調するアイメイクがポイントになります。

メイクの中心は「まつ毛」で、「マスカラ」や「付けまつ毛」が欠かせないアイテムになりました。

そしてパールを強調したメイクが特徴的になり、化粧品のほとんどにパールが入りました。

【メイクの特徴】

肌・・・ツヤ肌を強調

眉・・・形を整えて薄いブラウン

目・・・落ち着いたパール系のシャドウ、まつ毛を強調

口・・・リップグロス

 

年代流行HP参照

いかがでしたか?

こうやって振り返ってみると面白いなぁ~と感じます。

こんな振り返りをしながら、

著書「メイクがシニアを元気にする」

がんばって書き進めてまぁ~す(*゚▽゚*)

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin(2017.2.1TOP画面を更新しました)

芦屋隠れ家サロンshin.shin

2号店で行ったバレエストレッチin芦屋

本日のバレエストレッチ講座。

講師の山中 記夜美先生ありがとうございました!

毎月三宮で行なっている「健康コアウオーキング」もがんばります(^^♪

次回の「バレストレッチ講座」は、
7/15(土)
14:00〜15:00
15:15〜16:15

むしろバレエを知らない素人さんにオススメです!

限定、3名様×2講座です。

詳細をご覧の上、7月もまたお待ちしています(^o^)

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin(2017.2.1TOP画面を更新しました)

芦屋隠れ家サロンshin.shin