2019年新春!1月施設でのメイクは大盛況

 

はんしん自立の家でメイクボランティアが、ありました。

その時の感想です。

 

❤️とみちゃん    メイク1名

今日は参加人数も少なめで、いつも来られる方のお顔見れず、寂しかったですが、その分ゆっくりと時間をかけメイクをすることができ、良かったです。ありがとうございました。

❤️みゆきちゃん   メイク3人

今年始めてのメイクボランティアでした。

Tさんは始めは少し眠たそうでしたが、メイクしやすいように顔を持ち上げたり、唇を尖らせたりして協力して下さいました。

色白さんなのでクリアな発色のピンクの口紅がよくお似合いでした。

Uさんは、「今年もよろしくお願いします」と丁寧にご挨拶をして下さいました。メイクの後、次はいつ?と聞かれ2月の日程をお伝えしました。

いつも来られるTさんが来られないので心配していましたが、私達が帰る準備をしている頃に来られ、メイク後の写真撮影にも笑顔で応じて下さいました。

 

❤️フミさん    メイク2名

メイクボランティアは、今回で4回目となり、緊張は、ほとんど無くなり、皆さんとお会いすることを楽しみに参加しました。

お一人では、フェスマッサージの時に手が冷たかったので、少し嫌な顔をされましたが、そのような時は手を石鹸で洗うのではなく、ウェットティッシュで清潔にすると、フェイスマッサージもスムーズにいくので、とお茶会の時に、リーダーに教えてもらいました。

お二人目は、若い方なので、カラーなど、できるだけ可愛くするようにメイクしました。

先輩ボランティアの方に助けていただきながら、手早くメイクすることの難しさを感じました。

 

❤️まめちゃん   メイク2名

今日は参加者が4名でメイクのみでしたので、打ち合わせをして、1人1人丁寧にして行きましょうと、お声がけをして、スタートしました。

私は美意識の高い2名を担当させていただきました。

いつもはピアジェルでお顔のでマッサージをしてから

お粉をするのですが、BBクリームやクリームファンデーションを塗った後、お粉をしました。

派手めのメイクがお好みの方は赤の服を着ていたこともあり、アイシャドウを赤メイン、チークは香りのあるピンクを、口紅は乾燥されていたので、保湿リップを塗ってから、ピンクのリップを塗りました。

普段はしないビューラをしてから

マスカラもしました。

チークはもう少し濃い方が良かったようなので、少したしましたら、とても喜んでいただけました。

もう1人の方はお好みのアイシャドウを塗り、韓国コスメのピンクのラメを塗り、保湿リップの後ピンクの口紅を塗って差し上げるとても、喜んでいただけて、こちらも、嬉しい気持ちになり、テンションが上がりました💕💕

 

日 時 2019年1月14日(月)10:00~11:30
場 所 はんしん自立の家
利用者 メイク8名
参加者 4名(とみちゃん、みゆきちゃん、フミさん、まめちゃん)
記録者 まめちゃん

♦♥♦―――――♦♥♦
芦屋市茶屋之町3-19 CUR201
代表 みきしほ

shin.shinフレンド倶楽部メンバー一覧

タカラ杉山社会福祉会後援

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − 18 =