新しいメンバーも加わり、はんしん自立の家

すっかり春らしくなり、桜やチューリップやたんぽぽの花が咲いていますね。

はんしん自立の家では、メイク&ネイルボランティアがあり、利用者の皆さんとても満足されました💓

その時の感想です💕

おけいちゃん  4名  (メイク2名  ネイル2名)

待っていてもらっていたみたいで、笑顔で入って来られました。

私が久しぶりのメイクボランティアだったので、少々緊張しましたが、出来上がりも笑顔がみられ、ネイルも自分の手を見らたりされ、喜んで頂いた様子がわかりました。

私もとても嬉しかったし、楽しかったです。

トコちゃん  4名  (メイク2名  ネイル2名)

こちらの施設は初めてでしたが、皆さん明るくて楽しい方ばかりでした。

ご自分で色を選ばれて、桜色のメイクと、服に合わせてグリーン系のメイクをさせて頂き、楽しい時間を過ごせていただきました。

メイクの後の笑顔で元気をもらいました。

みゆきちゃん  1名  (メイク1名)

「こんにちは」といつもの明るく挨拶をしてくださるIさん!

今日は歌声喫茶があり、「さくら」を歌うと教えてくださいました。

イエローを使ったアイメイクをさせてもらいました。

りょうちゃん  4名  (メイク3名   ネイル1名)

今日は始めてのボランティアという事で、こちらへ来させて頂きました。

メンバーの皆さんもとても明るく、優しく色々教えていただき本当に助かりました。

こちらの利用者さんも、美意識の高い方が多く、皆さんニコニコとメイク、ネイルを喜んで下さり、楽しい時間を過ごせてもらいました。

ありがとうございました。

 

まめちゃん  2名   (メイク1名   ネイル1名)

今日はメンバーさんが私を含めて5名だった為、一人一人にいつもより余裕を持って、丁寧に接することが出来ました。

私は皆さんのサポート役に回りました。

継続して来ているので、利用者さんの好みも把握しているので、1人の方にはピンクの私の手持ちのアイシャドウやオレンジ色のチークを使わせてもらいました。

ネイルをした方には、ブルーの派手めのネイルを、メイクを同時にしていましたので、お待たせしている間に、ミニーちゃんの可愛いシールを貼りました。

別の1人の方は、写真が欲しいと言われたので、「いつも所長さんにブログを送っているので見てもらって下さい」と言うと納得されました。

とっても楽しい時間が過ごせました。

 

♦♥♦―――――♦♥♦
日 時 2019年4月14日(日)12:40〜14:00
場 所 はんしん自立の家
利用者 15名(メイク9名、ネイル6名)
参加者 名(おけいちゃん、みゆきちゃん、トコちゃん、りょうちゃん、まめちゃん)
記録者 まめちゃん

♦♥♦―――――♦♥♦
芦屋市茶屋之町3-19 CUR201
代表 みきしほ

shin.shinフレンド倶楽部メンバー一覧

タカラ杉山社会福祉会後援

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − 14 =