内容

若年層の男性のおしゃれや肌のケアの意識は、近年急速に高まっていることは、男性専用の化粧品の消費額アップやアイテムの増加からも明らかです。

しかしながら年齢を重ねると、まだまだ意識の低さが否めません。

ただ、年齢を重ねることで悩みやトラブルが出て来ます。
悩みが増えるにもかかわらず対処方法がわからず、聞くこともためらわれるのがこの年代の特長といえます。

特に肌ケアやメイク、そして姿勢や歩き方など、見た目を意識することで、ビジネスシーンでの印象アップにつなげることと、美の情報を保持しておくことを目的に、講習を行っています。

 

【内容】

「メンズナチュラルメイク~男は肌が命~」
1.お肌のお手入れ(スキンケアの方法とマッサージ)

2.自然な眉の描き方

3.コンシーラーを使って、シミや気になる部分をカバー

4.リップクリームを塗る

<ポイント>

・日焼け後は特に肌が乾燥し、シミ、タルミの原因にもなるので保湿などが必要であることなど、スキンケアの大切さを学んでいただきます。

・口臭は歯周病や、唾液の分泌量によってもひどくなります。高齢になるに従い、これらに留意し、唾液の分泌量を高める必要があります。唾液腺マッサージで刺激する方法をお教えします。

・眉によって印象をガラッと変えることが出来ます。整え方と、自然な感じに描く方法を伝授します。

 

【時間】

2時間

【受講料】

20,000円(税抜き)

※企業様はご相談に応じます。

企業様研修の様子をコチラからご覧ください。

主催者

メイクセラピーshin.shin

場所

直接ご連絡致します。

講師
みきしほ
受講料
21,400円〜
開催曜日
お申し込み・お問い合わせ
TEL 090-2285-0766

お問い合わせフォーム

「メンズメイク講座」を希望される方は、下記にご記入後、送信してください。
追って、shin.shinよりご連絡させて頂きます。

    お名前

    電話番号

    メールアドレス

    ご依頼、ご要望の内容

    内容をご確認後チェックボックスをクリックしてください

    このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google プライバシー ポリシー利用規約が適用されます。

    会場の地図: 兵庫県芦屋市茶屋之町3-19-201

    受講生さんの声

    受講された方々からは、

    ・色々と新しい発見があり、また非常に楽しく受講させていただきました。
    ・確かに男性メイクの必要性を感じました。
    ・おかげさまで、メンズメイクという、日頃疎遠なテーマに接することが出来ました。
    ・出来るオトコに近づけるようにがんばります。