内容

若年層の男性のおしゃれや肌のケアの意識は、近年急速に高まっていることは、男性専用の化粧品の消費額アップやアイテムの増加からも明らかです。

しかしながら年齢を重ねると、まだまだ意識の低さが否めません。

ただ、年齢を重ねることで悩みやトラブルが出て来ます。
悩みが増えるにもかかわらず対処方法がわからず、聞くこともためらわれるのがこの年代の特長といえます。

特に肌ケアやメイク、そして姿勢や歩き方など、見た目を意識することで、ビジネスシーンでの印象アップにつなげることと、美の情報を保持しておくことを目的に、講習を行っています。

<メイク>

男性のおしゃれ、特にメイクというと、まだ日本では抵抗を持つ方が多いと思います。

メンズメイクは、コンプレックスを克服し、好印象を与え、前向きに人とコミュニケーションできるようになるためのツール。

年齢を重ねることで、様々な変化が顔に表れます。

シミや目のタルミは、お手入れをしないと増えていきますし、口角が下がると表情に覇気がなく印象が下がります。加えて、高齢になるほど口臭が強くなります。

<ウォーキング>

姿勢が良い男性は、格好良く印象が良いです。姿勢がいいと健康的で自信もみなぎります。猫背は見た目が良くないどころか貧乏くさく見えてしまいます。

自己流で姿勢改善をしようとすると身体を痛めることもあり、かえって遠回りになります。

<カラー>

男性にとって、ビジネスシーンでの印象演出としてカラーの重要性は古くから指摘されてきました。たとえばケネディ大統領が討論会で、ネクタイやスーツの色を意識したことで、モノクロ画像でもメリハリのある若々しいイメージを演出できたことは、大変有名な話です。

メンズファッションのコーディネートでの大切なポイントとして「シルエット」や「素材」が挙げられますが、それと同じくらい大切なポイントが「色」です。

第一印象の約半数を「見た目(視覚)」が占めていて、中でも最初に目に飛び込んでくる「色」は最重要ポイントです。

【講座内容】

各2時間(合計6時間)

【受講料】

64,800円

※企業様はご相談に応じます。

企業様研修の様子をコチラからご覧ください。

主催者

メイクセラピーshin.shin

場所

直接ご連絡致します。

講師
みきしほ
受講料
64,800円〜
開催曜日
お申し込み・お問い合わせ
TEL 090-2285-0766

お問い合わせフォーム

「メンズ 印象改革講座」を希望される方は、下記にご記入後、送信してください。
追って、shin.shinよりご連絡させて頂きます。

お名前
電話番号
メールアドレス
ご依頼、ご要望の内容
内容をご確認後チェックボックスをクリックしてください

会場の地図: 兵庫県芦屋市茶屋之町3-19-201

受講生さんの声

受講された方々からは、

・色々と新しい発見があり、また非常に楽しく受講させていただきました。
・確かに男性メイクの必要性を感じました。
・おかげさまで、メンズメイクという、日頃疎遠なテーマに接することが出来ました。
・出来るオトコに近づけるようにがんばります。