春からコットン栽培しましょうか!! はんしん自立の家

 

はんしん自立の家では、みなさんにコットンの種を配りそれぞれのお宅で育てていただいて

施設に送ってもらい、綿から糸を作りその糸を染めて「さをり織り」を製作しています

 

私達もコットンの種をいただきました。来年

5月から栽培に挑戦!是非自分の綿の花を届けたいです。

 

もりみちゃん

今日のはんしんさんは2回目の参加です。

2名の方にメイクさせていただきましたが、お二人とも

メイク大好き!感をとても感じました。

顔をくしゃくしゃにして喜んで下さってとても嬉しかったです。

 

☆みゆきちゃん メイク3名

Tさんは、着ておられるお洋服にあわせて、秋冬用に新しく買った

ローズ色のアイシャドウを、指で目の際に淡く塗りました。

派手にならず、女性らしいメイクになりました。

Uさんは、メイクの後は、いつも携帯で写真を撮って記念に残されます。

でも照れ屋さんで、今日も記念写真を撮ったあと、「恥ずかしいわ~」

と照れて、口紅はティッシュオフされていました。

Yさんはお顔立ちがはっきりされているので、お化粧がはえます。

口紅を塗るときに、お口を口紅が塗りやすいように尖らせて下さい

ましたので、きれいにオレンジ色が塗れました。

 

☆やまちゃん

本日もいつものメンバーさんが一斉に集まりました。少し待っていただく

人もいましたが、全員の方にゆったりとメイクをすることができました。

髪をショートにしたTさんに、「あら~雰囲気変わってショートも

お似合いですね」と声かけするとニコッと笑って応えてくれました。

 

♦♥♦―――――♦♥♦

日 時 2018年11月19日(月)10:00~11:30

場 所 はんしん自立の家

利用者 8名 (メイク8名)

参加者 5名(もりみちゃん、みゆきちゃん、やまちゃん)

記録者 やまちゃん

♦♥♦―――――♦♥♦

芦屋市茶屋之町3-19 CUR201

代表 みきしほ

shin.shinフレンド倶楽部メンバー一覧

 

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

4 × 5 =