うがい、手洗いから始まります ロココ豊中

本日は3階のロビーでの活動、施設についたらまずうがい、手洗いを

してから3階に行きます。施設に来られる方はみなさんそうしています。

 

みゆきちゃん メイク2人、ネイル2人

Yさんはお風呂上がりだと言われたので、化粧水とクリームをおつけしたあとで、

お顔のマッサージ&メイクをしました。いつもネイルとメイクを楽しみにされ

ていて、ネイルの色の希望もおっしゃいます。

「きれいになったので、飲みに行こうか~」とうれしいお誘いをいただきました🤗。

Sさんは「もう年だから」とネイルは控えめな色を希望されました。

出来上がりの手を「きれいね~」と見つめておられました。

Nさんはネイルの色をご自分で選ばれ、ネイル中も興味深げに塗る様子を

見ておられました。メイクの後鏡を見て、にっこりされました。

だんだん本格的な寒さがやって来るので、手洗いうがいを励行して、

体調万全で来月もおうかがいしたいと思ってます。

 

よっちゃん

今日はネイルだけの方が多く、それもあまり目立たなくしてね・・との

希望で淡いピンクをさして、にっこりされてました。みなさんおしゃべりも

沢山しながら、楽しまれたようです。

 

ふーたん

ロビーにクリスマスツリーが飾られて秋から冬へ季節の移り変わりを

感じます。今日は17人の方にご利用いただきました。

ネイルだけでいいわ・・と仰る方に口紅だけお付けすると、パッと顔が

輝き、おつけして良かったと思いました。

 

きみちゃん メイク2名 ネイル5名

今日はネイルの希望者が多かったです。初めてメイク、ネイルされた方でした。

ちょっと難しい顔をされていましたが、マッサージ、メイクをし鏡で見て

いただくと、にっこりして笑い声が出てビックリ😊 嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

やまちゃん

本日はスタート時間の前から数名お待ちいただいてました。

ネイルカラーは少し派手目の色に、ゴールドのラメをいれると案外と

落ち着いた色になり喜ばれていました。速乾性と艶だし作用が

あるトップコートを使ってみると早くきれいに仕上がり好評でした。

 

♦♥♦―――――♦♥♦

日 時 2018年11月19日(月)14:00~15:45

場 所 ロココ豊中

利用者 28名(メイク11名・ネイル17名)

参加者 5名(きみちゃん、よっちゃん、みゆきちゃん、ふーたん、やまちゃん)

記録者 やまちゃん

♦♥♦―――――♦♥♦

芦屋市茶屋之町3-19 CUR201
代表 みきしほ

 

shin.shinフレンド倶楽部メンバー一覧

タカラ杉山社会福祉会後援

 

 

 

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

3 × 5 =