東京でコアウォーキング講座(その2
ターミさんと東京で8年振りの再会!
前はメイクだったけど、
今回は「ヒールを履ける身体創り」をテーマに
ご指導させていただきました(*^_^*)
【その1】
↑↑ご自身で創られた正しい姿勢です。
さすが、長年のバレエレッスンとラテンダンスで脚などパキーンと美しく真っ直ぐでした。
常に意識をされているのが伝わります♪
みぞおち(胸の下)の出ているところ気になります。
肩が開いている分もったいない。
首の後ろの意識はありますが、まだまだイケそう。
【その2】
↑↑骨盤から移動することをを意識されています。
腹筋を使う=みぞおちの下の内臓を入れ込むイメージでグラグラ無くなります。
歩きやすい運動靴の時こそ意識を持ちましょう。
ここで、ちょっと考えてみてください。
彼女はわたしと同じ50代後半世代!
キャラは違えど、
フフフq(▼ω▼メ)”
同じアツい血が流れていることを感じたのでした。
弱いところ、得意なところを分析させていただき、
毎日の生活で意識していただけるとイイなぁ〜♪
では、読者のみなさまには、
もう一度おさらいを!
- NG →運動靴を履くとみぞおちが出る
基礎筋力があり、ヒール時は真っ直ぐ出来るので、
足裏全体が地面に着く運動靴でみぞおち部分を「内臓を中にしまい込む」
イメージを持つことが大事♪
- OK→肩甲骨が寄っている
肩が開いてデコルテが開き美しい
- OK→ヒールウォーキオングでは骨盤から移動が出来た
お尻を締めて、後ろ足で押す
みぞおちから脚が付いているイメージが出来る
早速感想をいただきました〜d(^_^o)
—
今日はありがとうございました。
姿勢、客観的に見ると良くわかりますね。
自分では真っ直ぐなつもりでも、何処かバランスが悪い。 バランスが悪いから、動きに影響が出てくる。
帰りにも、腹筋などを意識しながら帰りました。
年齢を重ねること=汚くなることではないと思うので 無理な若作りはいけませんが、
努力で補えるものは 補っていった方が良いですものね。
—
同感\(^^)/
〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜
**********