東京でコアウォーキング講座(その2

ターミさんと東京で8年振りの再会!

その様子は前回のブログをご覧ください♪

前はメイクだったけど、

今回は「ヒールを履ける身体創り」をテーマに

ご指導させていただきました(*^_^*)

【その1】

↑↑ご自身で創られた正しい姿勢です。

さすが、長年のバレエレッスンとラテンダンスで脚などパキーンと美しく真っ直ぐでした。

常に意識をされているのが伝わります♪

みぞおち(胸の下)の出ているところ気になります。

肩が開いている分もったいない。

首の後ろの意識はありますが、まだまだイケそう。

【その2】

↑↑骨盤から移動することをを意識されています。

腹筋を使う=みぞおちの下の内臓を入れ込むイメージでグラグラ無くなります。

歩きやすい運動靴の時こそ意識を持ちましょう。

ここで、ちょっと考えてみてください。

彼女はわたしと同じ50代後半世代!

キャラは違えど、

フフフq(▼ω▼メ)”

同じアツい血が流れていることを感じたのでした。

弱いところ、得意なところを分析させていただき、

毎日の生活で意識していただけるとイイなぁ〜♪

では、読者のみなさまには、

もう一度おさらいを!

  • NG →運動靴を履くとみぞおちが出る

基礎筋力があり、ヒール時は真っ直ぐ出来るので、

足裏全体が地面に着く運動靴でみぞおち部分を「内臓を中にしまい込む」

イメージを持つことが大事♪

  • OK→肩甲骨が寄っている

肩が開いてデコルテが開き美しい

  • OK→ヒールウォーキオングでは骨盤から移動が出来た

お尻を締めて、後ろ足で押す

みぞおちから脚が付いているイメージが出来る

 

早速感想をいただきました〜d(^_^o)

今日はありがとうございました。

姿勢、客観的に見ると良くわかりますね。

自分では真っ直ぐなつもりでも、何処かバランスが悪い。 バランスが悪いから、動きに影響が出てくる。

帰りにも、腹筋などを意識しながら帰りました。

年齢を重ねること=汚くなることではないと思うので 無理な若作りはいけませんが、

努力で補えるものは 補っていった方が良いですものね。

同感\(^^)/

〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seven + 7 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください