大人気だった「西宮アンチエイジング講座」♪

2017年2月1日(木)

12:30~14:30

リビングカルチャー倶楽部西宮にて

「アンチエイジング講座」を行いましたv(=^0^=)v

なんと、職員さんまでご参加いただき感謝感激♪

総勢13名で、いかにアンチエイジングに興味があるかが分かりました。

内容は、

  • まぶたのたるみについて
  • 顔ヨガ
  • 眉の描き方
  • つけまつげ
  • ビューティーエクササイズ
  • まとめ

あっという間の2時間でした。

みんなで一体となり美を通じて心を元気にすること出来たと思います。

ご感想の一部をご覧ください

次回は、

2月9日(木)

12:30~14:30

リビングカルチャー倶楽部梅田にて、

「アンチエイジング講座」を行います(^^♪

持参物は筆記用具のみ。

お申し込み先は、

リビングカルチャー倶楽部梅田教室 06-6361-6300

みなさまのお顔を上げて行きます。

”美容を通じてこころを元気にし、共に明るい社会を創ります。”

お会いしますことを楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

 

【メイクセラピスト講座】の様子

【メイクセラピスト講座】

相手の意向に応じてメイク施術をして心を癒してもらうメイクセラピスト。

対面メイクレッスンをして技術を磨きます。

本日のテーマは透明感のあるメイク(^^♪

最後に笑顔が出るとバッチリです(*゚▽゚*)

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

【1月21日 バレエストレッチレッスンをします!】

初心者バレエ指導者で密かにカリスマと言われている、山中 記夜美先生。

庶民性がカリスマなのはお会いした人ならば分かるはず

美しい身のこなしにバレエの基本が大切。

スタイリング度の向上になればと努力をしています。

いろんな才能のある先生方から、吸収させていただいています。

そして、「しほちゃん流」を創っていければと思っています(*゚▽゚*)

「バレエストレッチレッスン」

日時 1月21日(土)13~14時

場所 芦屋茶屋集会所

講師 山中記夜美

受講料 3,240円

その他 飲み物、動きやすい服をご持参ください

記夜美先生の「バレエストレッチレッスン」を受講されたい方、

この指とぉ~まれ(((o(*゚▽゚*)o)))

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

【阪神淡路大震災22年目】

午前5時46分、市単位の被害数では最大と言われてる芦屋市。

公園に黙祷と希望の祈りに行ってきました。

毎年、この日に自分を振り返ります。

立ち止まる事を教えてもらいます。

以前、取材に来られた新聞記者の方に「みきさんは震災で人生観が変わった一人ですよ」と言われた事があります。

自分の事ってわかっていないけど、他の人から言われて納得しました。

生かされていることに感謝して、自分の出来るありったけの事を出来る範囲でやっていきたいです。。・゚♡゚・。。・゚♡゚・。

がんばりましょう(*゚▽゚*)

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

ドライマウスマッサージの効果とは?

ドライマウス(だ液腺)マッサージで

口が渇くお困りを助けます!

ドライマウスってご存知ですか?

「最近、口や喉が渇く」

「滑舌が悪くなった」

「味覚が鈍くなった」

…。

それは、年齢やストレスでだ液が出にくくなる

ドライマウス症候群かも。

看護師資格

ドライマウス研究会指導士資格

を併せ持つセラピストだから出来るマッサージです。

乾燥した口腔を潤しましょう!

お口の渇きを感じたら、

早めのケアがオススメです。

全身の免疫を促し健康につなげます。

ドライマウスの前回の記事も併せてご覧ください♪

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

口の乾くドライマウスのお客様が増えています!

ドライマウス治療には

自己免疫疾患を含め

専門的な知識が必要です。

芦屋隠れ家サロンshin.shinは

ドライマウス研究会認定指導士です!

登録番号 第478号

取得日 2014年10月5日

年間施術 400人以上(ドライマウス以外含む)

述べ 2800人以上(    〃    )

  • 声が出にくい
  • 口が渇く
  • 食べにくい
  • 喋りにくい更年期以降の女性に多く見られる症状ですが、
    最近は低年齢化により、若い方々も増えています。

教員など人前で話をされる人に多くみられています。

またがん治療の放射線照射によるドライマウス症状の

方々もおられます。

お困りの人に対応させていただき

明るい社会づくりに貢献する事を目指しています。

メニューはこちらです。

30分3,240円!

サロンホームページからもご覧ください。

ドライマウスの過去記事はこちらからご覧ください。

これからも、美容を通じてこころを元気にし、共に明るい社会を創ります(*゚▽゚*)

お困りの方はどうぞご連絡をお待ちしています♪

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

2017年芦屋市商工会新年互礼会で一年の門出を

【芦屋市商工会新年互礼会】

新年の門出を祝い、毎年恒例の芦屋商工会新年互礼会に行って来ました。

意識の高い異業種のみなさまと交流させて頂いて、沢山のパワーを頂戴しました🎉

下の写真は株式会社プレスティージ代表者の夏目徹様です。

芦屋竹園ホテルにて🎍

また芦屋繋がりのお仲間が増えて嬉しいです💕

これからもよろしくお願いいたしまぁ〜す(*゚▽゚*)

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

ケアセラピスト初級講座の様子♪

【ケアセラピスト初級講座】

高齢者の皆様のスキンケア・心のケアを学ぶ講座です。

ハンドトリートメント、フットトリートメント、フェイストリートメントを学んで行きます。

修了者にはディプロマ発行。

【イリスカラーセラピスト養成クラス】

新年もう始まっていますねヽ(´▽`)/

弊社では、本日から来客です。

イリスカラーセラピスト養成クラスで1日を要しました。

カラーセッションが出来るセラピストを養成します。

イリスカラーセラピーは世界初!日本発!天然石を散りばめた見ているだけでも癒される美しいカラーボトルを使います。

現在、新しいカラーヒーリング法(心と体のバランスを図る手軽で効果が高い)として注目されているカラーセラピーです。

イリスカラーセラピーは他スクールとは圧倒的にセラピーに対しての考え方が違います。

関西では、芦屋隠れ家サロンshin.shinでも行っています。

どうぞよろしくお願いいたします(*゚▽゚*)

shin.shinHP講座よりご覧ください。

芦屋隠れ家サロンshin.shinHPよりご覧ください。

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

パーソナルカラー「オータム編」

パーソナルカラーとは人が持って生まれた、肌、目、髪の色と調和し、個性を引き立て、魅力を最大限に活かす色のことです。

※(一社)日本色彩美容協会HPよりお気に入り詳細を見る

【秋 -オータム-】タイプの人は

黄みを帯びた色相で、色味が強くくすんだトーンの色調

■第一印象:

シックで落ち着いていて個性的。

温かみがあってナチュラルかリッチでゴージャスなイメージ。

 

■肌:

黄みが強い人が多い。

ゴールドがかった深い色の人も。

頬や耳たぶには赤みが少ない。

 

■髪:

暗めの茶色か黒。

量は多めで重みがある。

 

■目:

瞳の色は暗めで吸い込まれそうに深く、落ち着いた印象。

白目と黒目の境は溶けていくような感じでコントラストはソフト。

 

■オータムタイプの芸能人:

長谷川潤・杉本彩・真矢みき・後藤久美子・木村拓哉

ナチュラル・シック・ゴージャス・知的なイメージですね(^^♪

♦♥♦―――――♦♥♦

サマータイプはこちらです

パーソナルカラー&セラピースクール開講中です♪

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin