2017年お正月、芦屋を巡ってわかった事。

前日のブログ

「芦屋 睦の宮詣で 2017年」

さりげに大きいことを宣言いたしました(´∀`*)

で、芦屋 睦の宮詣で達成結果は、

6つの神社のパワーを持ったお守りを頂戴しました。

芦屋神社で去年は2番目でした。

去年の様子はコチラ

その1 その2

今年は10番目だそう~。

スタンプいただきましたヽ(*´∀`)ノ

氏神様である打出神社でおみくじをいただいたら大吉でした。

30年振りかもv(=^0^=)v

「踏み出した一歩目が肝心。

力強く進め。」

「商売;チャンス到来」

「先の希望が広がる像。」

「心のままに決断してよい結果が得られる。」

などなど(・∀・)

わたしにとって、30年に1度の大幸運期!と4年前から言われています。

身を流して、大事に活かさせていただきまぁす♪

次回の30年後は80代なので今のうちに(    ^P^)うふ

【しほちゃん2017年の目標】

1.出版

2.ミセス日本

3.東京にウエイトを置く

たった3つヾ(*´∀`*)ノ

されど3つ。

少しだけ背伸びして1年がかりでやって行きます。

1.2.は夏には結果出るかと。

1年後にこのブログ観てどう思うか楽しみ。

本年も良い一年でありますように~♡(^O^)

みなさまに愛を込めて♡♡♡

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

芦屋 睦の宮詣で 2017年

芦屋市内には、6つの神社があります。

6つの神社は、それぞれが地域の氏神さまとして、地元の方々より崇敬を受けております。

芦屋睦の宮詣では、年の初めに芦屋市内にある全ての神社にご挨拶することで、家庭や家族が仲睦まじく、社会が平和であるよう祈るスタンプラリーです。

全ての神社を参拝できたら、特別に祈願された御守りが授与されます。

これは去年から始まったこと。

1年前のブログはコチラです。

その1 その2

早速いただいてきました!
まち歩き3時間半で達成しました!

今年もご利益いただきまぁ~すヽ(*´∀`)ノ

今年は既に大きな動きを感じます。

1.出版

2.ミセス日本

3.東京にウエイトを置く

わたしにとって、30年に1度の大幸運期!

(30年前は20代だった~。その時以来の幸運の時期って事ナンダ)

この3つの達成が目標(´∀`*)

※1年後に読むのが楽しみダ(    ^P^)うふ

♦♥♦―――――♦♥♦

【津知日吉神社】

拝殿の両脇には、神使の猿の石像が設置されています。

 

 

 

 

 

【打出天神社】

梅の木がデザインされた丸窓がお洒落な打出天神社の社務所がある。

御神徳は商売繁盛と学徳成就です。

【三条八幡神社】

境内にある一言社に奉納されている陶器製の狛犬のお面がスタンプに(^^♪

【芦屋神社】

御祭神はなんと17にもなります。

謎多い平安時代の歌人、猿丸太夫もそのひとり。

【安保天神社】

阿保親王と、その息子である在原業平も祀られています。

【岩園天神社】

天神社のため、菅原道真をお祀りしている。

役行者との所縁の深い神社で境内には、役行者の座像が刻まれた大きな石板が見られます。

この結果は、次のブログをご覧ください(^O^)

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

2017新年のご挨拶

【2017年 今年もどうぞよろしくお願いいたします】

明けましておめでとうございます。

旧年中はみなさまとの出逢いに心から感謝申し上げます。

昨年の世相を表す漢字は「金」でしたね!

  • リオオリンピックの「金」メダルラッシュ
  • イチロー選手メジャー3,000本安打の「金」字塔
  • PPAPでおなじみ、ピコ太郎さんの衣装が「金」

などが理由みたいですネ(^^♪

昨年は明るい話題も多くありましたが、熊本地震や北日本の水害などの災害も起こりました。

熊本では、いまだにあちこちに崩れたままの住宅やブルーシートに覆われた家々が並び、地震の凄まじさを聴いたり動画で観たりして胸に突き刺さります。

今年は平穏な1年であることを願っています。

今月17日は、阪神・淡路大震災の発生から22年になりますね。

早いっ!

つい数年前の事のように感じます。

17日当日は震災で亡くなられた方を追悼するため、5時45分から芦屋公園から始まり市内の慰霊祭に回ります。

当時は芦屋に住んでいませんでしたが、想像を絶する災害に遭われていて、来店するお客様から聞くたびに胸に刺さります。

できる限りのせめてもの行動です。

この一年がみなさんにとって、素晴らしい年になりますことを心からお祈り申し上げます。

2017年1月1日  しほちゃん♡

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

2016年の最後は振り返りと来年の予定を! 

いつもshin.shinメルマガをご覧いただき、
ありがとうございます。

ニュースを見ていたら、
今年の世相を表す漢字1文字が発表されていました。

全国から募集したところ、
2016年最も票の集まった漢字は
「金」になったそうです。

・リオオリンピックの「金」メダルラッシュ
・イチロー選手メジャー3000本安打の「金」字塔
・PPAPでおなじみ、ピコ太郎さんの衣装が「金」
などが理由みたいですね。

皆さんは今年1年を
振り返るとどんな1文字になりますか?
スタッフに聞いてみると、
・信・・・・人を信じる、信頼関係を築く
・美・・・・何事も心も外見も意識して
・喜・・・・孫が産まれた、子供の結婚

ちなみにわたしは、
新しいことに色々と挑戦できたので、
「新」という字を選びました。

このshin.shinメルマガは、今年で5年目です。
今年からは心機一転、記事から引用して美容のあれこれを書いてみました。

「いつもメルマガを見ています」
「配信楽しみにしています」

など、嬉しいお言葉をたくさんいただくことができ、
メルマガ引用文を始めて本当に良かったと感じています。

週に1回のペースで、
続けているメルマガですが、

今年1年を振り返ってみると、
色々なことを書いてきました。

そこで今回は、
特に反応があったメルマガをランキング形式でご紹介します!
==============
・6月の、東京青山広尾の高級住宅地の高齢者施設で「訪問美容活動」を
・・・・東京のメンバーさんも参加しての初コラボで感心の声をいただきました。

・10月の、タカラベルモント「TWBC2016」に参加
・・・・パシフィコ横浜での開催。お客様から励ましの声をいただきました。

そして、来年の目標は、

10年がかりの構想だった本の出版に今やっと取りかかりました。
この完成が来年の目標の1つです。
力を振り絞ってがんばります。
半年後にご期待ください(^O^)

一緒に未来に向かいましょうね~v(=^0^=)v

それでは、shin.shin m@ilスタートします♪
*───*───*───*───*───*───*

お顔の筋トレ「ビューティーエクササイズ」

あたため・ほぐす・引き締めると言う3ステップで、顔を引き上げます
30分3,240円のエステ。

是非一度お試しください。
※「メルマガみたよ」で、オススメの化粧品1点プレゼントします。

☆1月21日(土)「ウオーキング講座」を開催します^^♪

場所 芦屋市茶屋集会所
時間 13:00~14:30 又は 15:00~16:30
内容 ストレッチ、基本の歩き方、姿勢チェック、ヒールウオーク、フィードバック(ティータイム)
持参物 動きやすい服装(着替えも出来ます)、運動靴、ハイヒール、水分、タオル、5本指ソックス
料金 5,400円→メルマガ会員様は5,000円に

ご予約は、
090-2285-0766
info@therapy-shin2.com
前回の様子はこちらをご覧ください。

☆来年4月から「健康ウオーキング教室」開催♪
詳細はまずこちらからご覧ください。

来年は、姿勢を正して新たな自分になるのはどうですか?
みなさまとお会いすることを楽しみにしています☆

メルマガの登録はコチラをクリックしてください☆

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

【みんなでワイワイウオーキングレッスン】

20代〜60代の方々が集まりストレッチやコアを鍛えるトレーニングを(^^)

そして、最後はリラクゼーション😊

みんなバンビちゃんみたいにヨロヨロしながら一所懸命でした😆

楽しかったぁ😍

イイ筋肉痛

次は1/21土曜日に芦屋市でレッスンしまぁ〜す🎉

みなさん、ほんのり暖まるトレーニングをして身体と心のケアをしましょう🎀

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

【クリスマス2日間を満喫】

その1) 阪神梅田にて最終日の「司馬遼太郎展」「報道展」

激動の日本を写真で感じ目頭がジーン(´;ω;`)

その2) 梅田芸術劇場にて「加藤登紀子のほろ酔いコンサート」

わたしたちにまでお酒を振舞ってもらい🍶登紀子さん、どんどんお酒が入って声量が出て来て、凄いパワーを頂きました。

共に参加者の平均年齢がかなり高かった。

素晴らしい〜(´∀`*)

その3) 兵庫県立美術館にて最終日の「ポンペイ壁画展」にギリギリセーフ(^^♪

世界遺産ポンペイの遺跡に圧倒されて来ました。

クリスマスなので人が多かった!

イルミネーションがキレイでサンタクロースがあちこちにウロウロしてて活気に溢れてました。

買い物もいっぱいした!!

これらのチケットは全てプレゼントされたもの。

目の保養と心の栄養を頂き明日からのパワーにさせていただきまぁ〜〜すv(=^0^=)v

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

イリスカラーセラピー養成スクールを開催します!

カラーセラピーについてしっかり学び、イリスカラーセラピストとしての資格を取得出来ます。

また、資格は取得してからがスタートです。

だから、セッション練習は何回参加しても無料で出来るシステムになっています(´∀`*)

  • カラーセラピーとは?
  • 色の仕組み
  • 色と生活・食べ物との関係
  • カラーセラピーの歴史・考え方
  • 色彩心理・各色の意味
  • パワーストーンの意味
  • セッション実習

1月26日(木)10:30~16:00

芦屋隠れ家サロンshin.shinにて

HPでの詳しい詳細はこちらをご覧ください♪

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

 

パーソナルカラー「サマー編」

【一足お先のクリスマスプレゼント】

アピアランスセラピスト養成講座でパーソナルカラーを一生懸命学び中の方から髪留めをいただきました(^^♪

サマータイプのわたしに似合う色を一生懸命考えて選んでくれたそう。

渡す相手に似合うパーソナルカラーが分かっていると貰った人は格段嬉しいと思います😍

あなたは、自分のカラータイプご存知ですか?

☆「サマータイプ」とは

青みを帯びた、明度の高い穏やかな色調

■第一印象:

クール&ソフト。

エレガントで上品なイメージ。

■肌:

ピンクをおびたきめ細かい繊細な肌。

■髪:

真っ黒ではなくアッシュグレー系が多い。

■目:

ソフトで穏やかな印象。

白目と黒目のコントラストはソフト。

■サマータイプの芸能人:

黒木瞳、綾瀬はるか、福山雅治、二宮和也

いずれもクール&ソフトな印象ですね(^O^)

パーソナルカラー&セラピースクール開講中です♪

 

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

初ボディ出し!【コアトレーニング進行形】

50代になりもうやせるのはムリ!と言い逃れていました。

自分でもビックリですが、1年で6キロの減量に成功しました。

今年は自分を年齢のせいにしないアクティブな1年でした

1年前に書いた2016年の目標はほぼ達成(*゚▽゚*)

その中の1つが「バレエ体型になる」でした。

必死で泣きながら、鼻垂らしながら、パーソナルトレーニングを受けています。

その時はつらくても終わった後は爽快感( ゚д゚)ホッ!

たまらなぁ〜い(´∀`*)

筋力などまだまだ未熟です。

これからも人体改造をして行きたいです。

こんな自分にビックリヽ(´Д`;)ノ

幾つになっても人は変わります。

これからも、お恥ずかしいですがよろしくお願いしまぁぁ〜〜す(^^♪

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin

【2016年の1年を振り返って】

主催していますshin.shinの忘年会でした。

場所はナント「カラオケ館」!

カラオケ大会ではありません~みんなで歌を歌いたかったので防音のある会場で行いました!

参加は13名~♪

・3月に第1回みきしほ会、 山中 信彦さんに障がい者との関わりについてのお話をしていただきました。

その結果、ベストファーザー賞を受賞していただき嬉しく思いました。

 

・ミーティングではメンバーさんにそれぞれ講師を務めていただきました。

あかまつ ともこさんのカラーセラピーや、 風葉 光さんの占い。

勝矢 和美さんのFacebook講座などこれからの指針になりました。

 

・6月は、東京の青山広尾と言う高級住宅地の高齢者施設で「訪問美容活動」をさせていただきました。

けいさんがお声かけくださり、わたしが施設を探して、東京のメンバー 新田 マリアさん参加しての初コラボで広がりを感じました。

 

・また、自主ボランティアグループを立ち上げている神戸市須磨区の「すまいる小町」さんでは、ともりんに毎月参加していただきコラボが出来ていて嬉しく思います。

 

・今年は、メイク活動をしている方にも最低年に1回は参加とメイクレッスンフォローをさせていただきました。

質の高いグループになっていくようにお互いに努力をして参りたいと思っています。

 

・10月は、お世話になっていますタカラ杉山社会福祉会さんのお誘いで「TWBC2016」に 日置有紀さん、 鈴木 綾さん、 Satoko Yamazakiさんらと共に参加させていただきました。

パシフィコ横浜で開催し、遠いのに全国から17名ものみなさんにスタッフとして参加していただき感謝申し上げます。

このイベントでは、わたしたちの今やっている活動を報告させていただきました。

全国や海外の方々にも知っていただくことが出来ました。

超高齢化社会となる今後のためにもますます発信して行きたいと思っていますのでご協力をよろしくお願いします。

個人的にですが、横浜崎陽軒のシュウマイのファンになりました(^^♪

 

来年もまたみなさんワクワクするような新しい事を発信して行きまぁ〜す😄🎉

 

ステキな頂き物🎁ありがとうございまぁす。

お酒の前後はトレーニングでチャラにします。

**********************************

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会

メイクセラピーshin.shin

芦屋隠れ家サロンshin.shin